ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ学のススメ

ファミキャン、グルキャン、ソロキャン。。。
色々なキャンプスタイルを楽しみたい!!
2017年4月に初めてファミキャンをやったアラフォー小遣いキャンパーのブログ。

Page486 17回目のテント泊キャンプ~燃料系ランタン全滅 コールマンワンマントルランタン286A編~

   

***************
ぜひ相互読者登録をお願いします。
読者登録をしていただいたら一声かけてください。
***************
おはようございます。
キャンプ学(まなぶ)です。





毎晩、睡魔と戦いながらブログを書いています。





たまに自分で過去のエントリーを読むと、誤字・誤字・誤字…





誤字だらけ。





気を付けようと反省。





これまで100回位、反省しています。
#アップする前に読み返せよ





さて、今回は、前回からの続きです。





なぜ、キャンプの幸福度は明るさと比例すると豪語する私ですが、
なぜ、4つある燃料系ランタンすべての明かりが消えてしまったのか説明します。





今日は、コールマン ワンマントルランタン286Aの最期について。






今回の出来事、今回が初めてじゃないんです。





調べてみたらしっかりブログに記してました。





2018/09/27
Page392 私たちに豊かさと幸福を与えてくれたランタン。只今、コールマンワンマントルランタン286A故障中
こんばんは。キャンプ学(まなぶ)です。この間のフォンテーヌの森でのキャビン泊キャンプ、とっても楽しかったです。特によかったのは、BBQスペースでのバーベキュー。アメリカンでとっても雰囲気のあるBBQスペースでした。全くブログ用の写真が取れていないのが残…






要は、ランタンスタンド、パイルドライバーに引っかけて 





ガッシャーン






です。





その時は突然、訪れました。





おそらく、その瞬間が訪れる数時間、パイルドライバーは、286Aの重みに耐えていたのでしょう。





そしてついに、耐えきれずに






ガッシャーン






です。





パイルドライバーの使い方が悪いのでしょうか・・・





どこまで刺せば、パイルドライバーは286Aの重みに耐えられるのでしょうか・・・。






前回は、パイルドライバーに引っかけてガッシャーンの後、286Aは故障し修理にだしました。





後日、ランタンが正常に点火されるか点検すると、今回はどうにか病院送りにはなっていないようです。





ワンマントルランタン286A







パイルドライバーは、ランタンを引っかけても倒れないよう地中に刺しましょう






としか言いようがありません。





皆様もお気をつけください。





悲劇はこれだけで終わりません。(おわり)





***************
ぜひ相互読者登録をお願いします。
読者登録をしていただいたら一声かけてください。
***************

ブログランキングにも参加しています!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプランキング

バーベキューランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村




このブログの人気記事
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~

Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設
Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設

Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...
Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...

【EASY】衝動買い メスティン
【EASY】衝動買い メスティン

Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト
Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト

同じカテゴリー(つぶやき(独り言))の記事画像
Page509 近況報告 告白~走るキャンパーからたまにキャンプするランナーへ~
Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設
Page504 Awesome Store(オーサムストア)で売っているキャンプで使える折り畳みハンガー
Page503 18回目のテント泊キャンプ~キャンプでのカメラ撮影の現在地~
Page502 18回目のテント泊キャンプ~コロナ禍でも安心・安全のキャンプ場~
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~
同じカテゴリー(つぶやき(独り言))の記事
 Page509 近況報告 告白~走るキャンパーからたまにキャンプするランナーへ~ (2022-03-13 11:30)
 Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設 (2021-02-20 23:42)
 Page504 Awesome Store(オーサムストア)で売っているキャンプで使える折り畳みハンガー (2020-12-09 06:00)
 Page503 18回目のテント泊キャンプ~キャンプでのカメラ撮影の現在地~ (2020-12-08 06:00)
 Page502 18回目のテント泊キャンプ~コロナ禍でも安心・安全のキャンプ場~ (2020-12-07 06:00)
 Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~ (2020-12-03 06:00)



この記事へのコメント
こんにちは。ランタンが大事にならないでよかったですね。でも、まだトラブルですか?パイルドライバーって深く入るサイトならいいのですが、地面が固くて浅くなると不安定になりますよね。
ヒロスケ
2020年10月27日 17:15
ヒロスケさん
まだまだトラブル続きます・・・
トラブルもまたキャンプの醍醐味と思って楽しみました(^_^;)

パイルドライバは、本当に扱いが難しいです。
地面に刺すときも必ず手を挟んで血まめを作ります。。

キャンプ学キャンプ学
2020年10月27日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Page486 17回目のテント泊キャンプ~燃料系ランタン全滅 コールマンワンマントルランタン286A編~
    コメント(2)