ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ学のススメ

ファミキャン、グルキャン、ソロキャン。。。
色々なキャンプスタイルを楽しみたい!!
2017年4月に初めてファミキャンをやったアラフォー小遣いキャンパーのブログ。

Page17 Episode0-4 家族だけのBBQ、初めてのオートキャンプ場~ケニーズファミリービレッジ~

   

おはようございます、キャンガクこと、キャンプ学(まなぶ)です。



2月にナチュログでスタートしたこのキャンプブログ『キャンピン×3(キャンピンキャンピンキャンピン)』。



ブログ開設以前のBBQやデイキャンプのことをEpisode0と題して8回に分けて紹介させていただきます。



今回で6回目。



初めての家族だけのBBQ、初めてのオートキャンプ場のお話。



10月中旬に、社会人同期らとのバーベキュー(BBQ)から、家族でアウトドアを楽しみたいという気持ちが日々高まっていきました。







2016年10月当時はまだ「アウトドア」イコール「BBQ」であって、当時、キャンプをやろうなんて微塵も思っていませんでした。



なので初めてのオートキャンプ場は、キャンプをしにいったのではなく、BBQをしにいきました。



行った先は、埼玉県飯能市にある「ケニーズファミリービレッジ」。



その場所にした理由は、「埼玉県」「キャンプ場」でググって、検索上位に表示されたのがケニーズファミリービレッジでした。



アウトドア、BBQをやりたいと思い立ち、11月にケニーズファミリービレッジに行くまでに、3度BBQをやりましたが、結果的に1度も自分がホスト的な立ち位置でBBQをしたことはありませんでした。



このケニーズファミリーキャンプでのBBQで初めて自分が主体となってBBQをしました。



このころから奥さんからは、キャンプのときは私のことを「リーダー」と呼ぶようになり、リーダーに判断を仰ぐようになりました。
ただキャンプではあまり動ごきたくないためかもしれません。



それが迷惑かと言えば、全然そんだことはなく、慣れない私とっては、リーダーと呼ばれながらも、自分のペースで事を進められることはとても有難ありがたいです。
みんなが好き勝手、自分のペースでやりたいことをやり始めたら収拾がつかないので、、


この時は、タープ、BBQグリル、テーブル、飯ごう、、、ほとんどのキャンプ道具はレンタルでした。



椅子だけは持っていったかな??



借り物ばかりのBBQでしたが、家族水入らず楽しいBBQをすることができました。



ケニーズファミリービレッジでは、前日からキャンピンするキャンパーを数組いました。



キャンプーさんたちが食していたのは、食材を焼くだけでなく、1手間も2手間も手をかけたアウトドア料理。



買ってきたお肉と野菜を焼いて食べるバーベキューもとても美味しかったのですが、アウトドア料理がオサレで、格好良く、そして美味しそうに
みえたのを鮮明に覚えています。



アウトドア料理への興味が芽生えたのもこのBBQからだったと思います。



このBBQが成功したからこそ、次の12月上旬のキャンプ・アンド・キャビンにつながったのだと思います。



ロゴスのテント入り福引が目に留まり、ショッピングモールに行く度にロゴスによるようになったのもこのケニーズファミリービレッジでのBBQ前後だったように思います。(おわり)



ケニーズファミリービレッジBBQ


借り物ばかりのBBQでしたが、家族4人水入らずとても楽しいBBQができました。


ケニーズファミリービレッジ


BBQの後は、娘・息子とお散歩♪


朝食


最近は、キャンプで料理がしたくて、アウトドア料理にとても興味があります。
この間、朝食にサンドウィッチを作りました。



朝食サンドウィッチ2


サンドウィッチは料理を言えるのかな??
今度、もっと美味しく、もっと手間をかけた料理を作りたいです。


<ブログスタート前のBBQ・キャンプを振り返り>
Episode0-1
ワクワクする人生を。友人家族とのBBQ ~近くの公園からキャンプライフが始まった~
Episode0-2
友人宅の軒先BBQ ~9月13日は卒酒記念日~
Episode0-3
キャンプの薫りがするBBQ~キャンプギアとの出会い~小金井公園~
Episode0-4
家族だけのBBQ、初めてのオートキャンプ場~ケニーズファミリービレッジ~
Episode0-5
関東有数の人気キャンプ場 キャンプ・アンド・キャビンズ~初めてのキャビン泊~
Episode0-6
出会いの森総合公園オートキャンプ場~BBQとデイキャンプを分けるもの~
Episode0-7
埼玉県焚き火スポット 彩湖・道満グリーンパーク~初めての焚き火~
Episode0-8
無料でできる埼玉県 焚き火・デイキャンプスポット~渡良瀬遊水地~


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~

Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設
Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設

Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...
Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...

【EASY】衝動買い メスティン
【EASY】衝動買い メスティン

Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト
Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト

同じカテゴリー(ブログスタート前)の記事画像
Page19 Episode0-1 ワクワクする人生を。友人家族とのBBQ  ~近くの公園からキャンプライフが始まった~
Page18 Episode0-3 キャンプの薫りがするBBQ~キャンプギアとの出会い~小金井公園~
Page16 Episode0-8 無料でできる埼玉県 焚き火・デイキャンプスポット~渡良瀬遊水地~
Page15 Episode0-5 関東有数の人気キャンプ場 キャンプ・アンド・キャビンズ~初めてのキャビン泊~
Page14 Episode0-7 埼玉県焚き火スポット 彩湖・道満グリーンパーク~初めての焚き火~
Page13 Episode0-6 出会いの森総合公園オートキャンプ場~BBQとデイキャンプを分けるもの~
同じカテゴリー(ブログスタート前)の記事
 Page19 Episode0-1 ワクワクする人生を。友人家族とのBBQ ~近くの公園からキャンプライフが始まった~ (2017-03-12 07:15)
 Page18 Episode0-3 キャンプの薫りがするBBQ~キャンプギアとの出会い~小金井公園~ (2017-03-11 07:15)
 Page16 Episode0-8 無料でできる埼玉県 焚き火・デイキャンプスポット~渡良瀬遊水地~ (2017-03-08 07:15)
 Page15 Episode0-5 関東有数の人気キャンプ場 キャンプ・アンド・キャビンズ~初めてのキャビン泊~ (2017-03-07 07:15)
 Page14 Episode0-7 埼玉県焚き火スポット 彩湖・道満グリーンパーク~初めての焚き火~ (2017-03-06 07:15)
 Page13 Episode0-6 出会いの森総合公園オートキャンプ場~BBQとデイキャンプを分けるもの~ (2017-03-05 07:15)



この記事へのコメント
おはようございます!
遊びに来ました(^^)/

モンモンファミリーの始まりはピクニック→キャンプだったので、まだBBQ単体はしたことないですw

ケニーズはGWに初めて行きます!
またきますね!
ダンナサマw(モンモンパパ)さん
コメントありがとうございます!

ブログいつも楽しく拝見してます!
家族水入らずでするBBQ楽しいです!
今度ぜひファミBBQを!

campmanabucampmanabu
2017年03月09日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Page17 Episode0-4 家族だけのBBQ、初めてのオートキャンプ場~ケニーズファミリービレッジ~
    コメント(2)