ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ学のススメ

ファミキャン、グルキャン、ソロキャン。。。
色々なキャンプスタイルを楽しみたい!!
2017年4月に初めてファミキャンをやったアラフォー小遣いキャンパーのブログ。

Page3 なんでキャンプなのか。~その1 いつもと違うBBQを体験して~

   

こんばんは、キャンガクこと、キャンプ学(まなぶ)です。




なんで「そうだ、キャンプに行こう!」と思うようになったのかお話しさせてください。




自己紹介的な日記が続きますがもう少しお付き合いください。




振り返ると、偶然にも2016年は、3つの出来事が重なってというか、蓄積されて、


「そうだ、キャンプに行こう!」


と思うようになりました。






3つの出来事うち1つは、BBQをやりたいと思うようになったこと、そのBBQで、いつもと違うBBQを体験したことです。


どうしてBBQをやろうと思ったかは、話が長くなりますし、若干暗い気持ちになるので今日は深堀するのはやめておこうと思います、、、




2016年は、6月に高校時代の友人家族と1回、9月に奥さんの友人家族と1回、10月に新卒で入社した会社の同期で1回、11月に家族4人で1回、計4回のBBQをしました。




10月にやった同期家族らとのBBQでは、キャンプを趣味とする同僚(同期)がいて、肉を焼くだけでないアウトドア料理を振る舞ってくれたり、BBQグリル以外のキャンプ道具をもってたりと、自分がこれまでやってきたBBQ像を覆すBBQを楽しみました。


ただ、10月当時「BBQってすごく楽しい!」とは思いましたが、


まだ、「キャンプに行こう!」などと思うことは微塵もありませんでした。




が、




振り返ると、2016年にBBQをやったこと、特に10月のBBQは私がキャンピンしたいと思うようになるキッカケの一つだったと思います。(つづく)


Page3 なんでキャンプなのか。~その1 いつもと違うBBQを体験して~






このブログの人気記事
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~

Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設
Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設

Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...
Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...

【EASY】衝動買い メスティン
【EASY】衝動買い メスティン

Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト
Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト

同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
欄外 キャンプ学のススメ エントリー一覧(随時更新予定)2017/7/16 更新
欄外 ブログタイトル変更、新しいブログタイトルは「キャンプ学のススメ」
欄外 我が家の子供たちKちゃんとYくん~最近の日常から~
Page19 Episode0-1 ワクワクする人生を。友人家族とのBBQ  ~近くの公園からキャンプライフが始まった~
Page18 Episode0-3 キャンプの薫りがするBBQ~キャンプギアとの出会い~小金井公園~
Page12 Episode0-2 友人宅の軒先BBQ ~9月13日は卒酒記念日~
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 欄外 キャンプ学のススメ エントリー一覧(随時更新予定)2017/7/16 更新 (2017-06-08 07:18)
 欄外 ブログタイトル変更、新しいブログタイトルは「キャンプ学のススメ」 (2017-05-30 06:00)
 欄外 我が家の子供たちKちゃんとYくん~最近の日常から~ (2017-05-13 07:35)
 Page19 Episode0-1 ワクワクする人生を。友人家族とのBBQ ~近くの公園からキャンプライフが始まった~ (2017-03-12 07:15)
 Page18 Episode0-3 キャンプの薫りがするBBQ~キャンプギアとの出会い~小金井公園~ (2017-03-11 07:15)
 Page12 Episode0-2 友人宅の軒先BBQ ~9月13日は卒酒記念日~ (2017-03-04 07:15)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Page3 なんでキャンプなのか。~その1 いつもと違うBBQを体験して~
    コメント(0)