ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ学のススメ

ファミキャン、グルキャン、ソロキャン。。。
色々なキャンプスタイルを楽しみたい!!
2017年4月に初めてファミキャンをやったアラフォー小遣いキャンパーのブログ。

Page137 無事4回目のテント泊、「初めてのグループキャンプ」のキャンプ場も予約できました!

   

おはようございます。
キャンプ学(まなぶ)です。







せっかくの3連休なのに体調あまだ万全ではありません。。。






昨日からは、娘Kちゃんが咳をし始め、夜には激しい咳から吐いてしまいました、、、。







3連休、キャンプではない予定がありますが、その予定をこなせるのかちょっと不安です。。。








さて、急きょお盆に義弟(妹の旦那)家族との父子キャンプをすることになった4回目のテント泊。







お盆の真っ只中のキャンプ。







2017/07/13
Page135 お盆中のキャンプ場探し
おはようございます。キャンプ学(まなぶ)です。2週間前に体調を崩したばかりなのに、昨日あたりから体調がよくありません、、、会社の同僚が少し暑いくらいといっているクーラーのきいた部屋も、寒くてたまりませんでした。昨日も早めに帰宅して、22時前には床につき…









キャンプ場探しに苦戦すると思われていましたが、、無事、キャンプ場を予約することができました!!







なんとなくキャンプエリアを決め、「首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2017」を頼りにキャンプ場のホームページをチェック。







いくつかのキャンプ場では、お盆の予約状況を確認すると予約でいっぱい、、、







Webをみているだけでは埒があかないということで、電話をした1本目のキャンプ場で予約をすることができました。







意外とすぐに予約ができたので良かったです(*´▽`*)








これで、







3回目のテント泊、「動物ふれあいキャンプ」







4回目のテント泊、「初めてのグループキャンプ」







5回目のテント泊、「2連泊夏休み旅行キャンプ」







のキャンプ場が決まりました。








3回目のテント泊、「動物ふれあいキャンプ」については、当初、フリーサイトと思っていました。







でも、夏休みシーズンのすし詰めキャンプがこわくて、フリーサイトから区画サイト(電源)サイトに変更しました。







調べてみると繁忙期には、フリーサイトもロープで区切られるみたいなのですが、未経験のフリーサイトキャンプは、今回断念しました。








それから4回目のキャンプ、当初父子キャンプを予定していました。







が、義弟の奥さん、つまり私の実妹も参加することになり、只今、私の奥さんも参加できないか調整中です。







おそらく父子キャプではなく、2家族の奥さん参加のグループキャンプになりそうです。








3回目のテント泊キャンプも日にち迫ってきました。







この3連休から準備を始めようと思います。







3回目のテント泊キャンプまでにあれとあれ、、、が欲しいなぁと思っています。(おわり)






**********************

キャンプ学のススメ 記事一覧



**********************

※インスタグラムを始めました。
まだどうも使い方が分かりません。
ただ、分からないなりにどんどんフォローさせていただきます。
よかったらフォローいただける幸いです。
どうぞよろしくお願いおします。

**********************



ブログランキングから、たくさんのキャンパーさんのブログが読めます!
ブログランキングにも参加しています!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング


バーベキューランキング






このブログの人気記事
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~

Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設
Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設

Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...
Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...

【EASY】衝動買い メスティン
【EASY】衝動買い メスティン

Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト
Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト

同じカテゴリー(キャンプの準備)の記事画像
Page499 18回目のテント泊キャンプ~出発~
Page475 17回目のテント泊キャンプの行先確保!!~狙ったキャンプ場は逃さない~
Page454 14回目のテント泊キャンプを目指して~がんばれ!俺!!~
Page449 13回目のテント泊キャンプ~海水浴キャンプの持ち物リスト~
Page447 13回目のテント泊キャンプの準備~今回のキャンプのテーマは?~
Page395 おかわりグルキャンに行きます!
同じカテゴリー(キャンプの準備)の記事
 Page499 18回目のテント泊キャンプ~出発~ (2020-11-28 06:00)
 Page475 17回目のテント泊キャンプの行先確保!!~狙ったキャンプ場は逃さない~ (2020-10-13 06:00)
 Page454 14回目のテント泊キャンプを目指して~がんばれ!俺!!~ (2019-10-28 23:10)
 Page449 13回目のテント泊キャンプ~海水浴キャンプの持ち物リスト~ (2019-08-17 15:15)
 Page447 13回目のテント泊キャンプの準備~今回のキャンプのテーマは?~ (2019-08-09 06:06)
 Page395 おかわりグルキャンに行きます! (2018-10-07 07:15)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Page137 無事4回目のテント泊、「初めてのグループキャンプ」のキャンプ場も予約できました!
    コメント(0)