ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ学のススメ

ファミキャン、グルキャン、ソロキャン。。。
色々なキャンプスタイルを楽しみたい!!
2017年4月に初めてファミキャンをやったアラフォー小遣いキャンパーのブログ。

Page136 夏場のキャンプシーズンのフリーサイト~どうしても弱気になってしまうキャンプ場選び~

   

別冊GO OUT






おはようございます。
キャンプ学(まなぶ)です。







前回、予定をしている3回目(7月下旬)のキャンプと4回目(8月下旬)のキャンプの間のお盆に、キャンプをするためにキャンプ場を探しているお話をしました。







2017/07/13
Page135 お盆中のキャンプ場探し
おはようございます。キャンプ学(まなぶ)です。2週間前に体調を崩したばかりなのに、昨日あたりから体調がよくありません、、、会社の同僚が少し暑いくらいといっているクーラーのきいた部屋も、寒くてたまりませんでした。昨日も早めに帰宅して、22時前には床につき…








お盆キャンプが4回目、そして8月下旬のキャプが5回目のテント泊となるため、回数とテーマを自分用に整理しようと思います。







3回目(7月下旬)と、5回目(8月下旬)のテーマは以前、ブログに書いたように、







3回目のキャンプのテーマは、







「子供たちの動物とのふれあい」「草原系キャンプ場でのキャンプ」








5回目のキャンプテーマは、







「夏休みの家族旅行足るキャンプ」「2連泊キャンプ」







としました。







2017/07/05
Page127 先手必勝!毎月キャンプを実現するために4回目のテント泊テーマを考える。
おはようございます。キャンプ学(まなぶ)です。只今、欲しいキャンプ道具がいくつかあります。昨夜、その中の1つのキャンプ道具を、勢いで、ほぼ一カ月ぶりにポチリました(*´▽`*)今週末、さすがにキャンプはできませんが、デイキャンプにも行こうかな…






2017/06/18
Page113 3回目のテント泊キャンプのテーマは・・・
おはようございます。キャンプ学(まなぶ)です。只今の時刻7月18日午前2時半。昨日の朝食に引き続き、本日の朝食担当の私。朝にブログを書く時間がないため、前日にブログを書いています。更に今日は、子供たちが確実に起きる7時まで…






2017/07/06
Page128 8月に4回目のテント泊キャンプ 2連泊キャンプ決定!!
おはようございます!キャンプ学(まなぶ)です。タイトル通り、8月に4回目のテント泊キャンプ~2連泊キャンプを行うことなりました(*´▽`*)昨日から、4回目のテント泊キャンプに向けて、奥さんにジャブを打とうと作戦を練っていました。2017/07/05Page127 先手必勝!…








それぞれのキャンプを略して







3回目のテント泊キャンプを「動物ふれあいキャンプ







5回目のテント泊キャンプを「2連泊夏休みキャンプ







とでもしようと思います。







そして、現在、キャンプ場を探している4回目のテント泊キャンプはテーマを練っているところです。







初めてのグループキャンプなので、仮に「はじめてのグループキャンプ(仮)」としておきましょうか。







G.W.のキャンプ場探しでもそうでしたが、キャンプ場探しがどうしても弱気になってしまいます。







人気のキャンプ場は、何カ月も前に予約開始日午前0時からみなさん必死になって予約をとられている姿をブログで拝見しているので、繁忙期のキャンプ場は、予約が取れないと頭にあります。







3回目のテント泊を予約したのが、6月中旬。







5回目のテント泊を予約したのが、つい先日、7月の上旬になります。







もう、人気のキャンプ場は、予約で埋まっているんだろうなぁというのが頭にあるので、予約がまだとれるかもしれないということで、3回目と5回目のテント泊キャンプは、フリーサイトを予約し実際、問題なく予約できました。







もともと、フリーサイトでのキャンプを体験したかったのですが、調べれば調べるほど夏場のキャンプシーズンのフリーサイトの混み具合が気になります。







3回目、5回目にいくキャンプ場は、どちらもとても有名で人気のあるフリーサイトのキャンプ場。







ただ、若干いく時期を間違えたかなぁという気持ちがあります。







ちなみに、両キャンプ場とも、フリーサイトということもあり、草原系のキャンプ場。







これまで行ったことがないので確かなことは言えませんが、木陰の少ないキャンプ場です。







真夏に木陰のない草原でのキャンプ、、、ちょっと不安になっています。








ちなみに3回目のキャンプ場。






「動物とのふれあい」「草原系フリーサイト」と言ったらもう皆さんお分かりかと思います、、、







5回目のキャンプ場は、富士山の見える広大なフリーサイトのキャンプ場に行こうしています。







どちらも素晴らしいキャンプ場で名高いのでそんなに心配することはないと思いますが、、、(おわり







**********************

キャンプ学のススメ 記事一覧



**********************

※インスタグラムを始めました。
まだどうも使い方が分かりません。
ただ、分からないなりにどんどんフォローさせていただきます。
よかったらフォローいただける幸いです。
どうぞよろしくお願いおします。

**********************



ブログランキングから、たくさんのキャンパーさんのブログが読めます!
ブログランキングにも参加しています!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング


バーベキューランキング





このブログの人気記事
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~

Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設
Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設

Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...
Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...

【EASY】衝動買い メスティン
【EASY】衝動買い メスティン

Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト
Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト

同じカテゴリー(つぶやき(独り言))の記事画像
Page509 近況報告 告白~走るキャンパーからたまにキャンプするランナーへ~
Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設
Page504 Awesome Store(オーサムストア)で売っているキャンプで使える折り畳みハンガー
Page503 18回目のテント泊キャンプ~キャンプでのカメラ撮影の現在地~
Page502 18回目のテント泊キャンプ~コロナ禍でも安心・安全のキャンプ場~
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~
同じカテゴリー(つぶやき(独り言))の記事
 Page509 近況報告 告白~走るキャンパーからたまにキャンプするランナーへ~ (2022-03-13 11:30)
 Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設 (2021-02-20 23:42)
 Page504 Awesome Store(オーサムストア)で売っているキャンプで使える折り畳みハンガー (2020-12-09 06:00)
 Page503 18回目のテント泊キャンプ~キャンプでのカメラ撮影の現在地~ (2020-12-08 06:00)
 Page502 18回目のテント泊キャンプ~コロナ禍でも安心・安全のキャンプ場~ (2020-12-07 06:00)
 Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~ (2020-12-03 06:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Page136 夏場のキャンプシーズンのフリーサイト~どうしても弱気になってしまうキャンプ場選び~
    コメント(0)