ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ学のススメ

ファミキャン、グルキャン、ソロキャン。。。
色々なキャンプスタイルを楽しみたい!!
2017年4月に初めてファミキャンをやったアラフォー小遣いキャンパーのブログ。

Page38 アウトドア料理マスターを目指して~変則フレンチトースト~下ごしらえ編

   

Page38 アウトドア料理マスターを目指して~変則フレンチトースト~下ごしらえ編

おはようございます。キャンプ学ぶ(まなぶ)です。



昨日、キャンプ場に予約の電話を入れました。



結果、、、



、、、



、、、



、、、



無事、キャンプ場を予約することができました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



いよいよ、日程と訪問するキャンプ場も決まりました。



粛々と準備を進めていきたいと思います。





今日は、アウトドア料理、キャンプ飯のお話。



キャンプでの料理を極めるべく我が家の休日の朝食を担当しています。



2017/03/02
Page10 キャンプ飯のためにまずは週末朝食担当に立候補する
こんばんは、キャンガクこと、キャンプ学(まなぶ)です。初のテント泊キャンプに向けて準備をしていることがあります。それはキャンプ飯、料理です。初めてのテント泊キャンプでは、キャンプに行ったら自分主導で料理がしたくて、、、過去にキャビン泊やデイキャンプで料理をしてみたり…




今、このブログエントリーを書いているのが、3月31日の深夜です。



帰宅してから先ほどまで、今朝(4月1日)の朝食の下ごしらえをしていました。



今回、作るのは「フレンチトースト」。



おそらく、このブログがアップする7時過ぎ頃には、起き出して、前日(先ほど)から下ごしらえしておいたフレンチトーストに火を通そうとしているところだと思います。



フレンチトースト



材料は、卵(6個)、牛乳(300cc)、砂糖(60g)、食パン(1袋)、スーパーカップ1個



スーパーカップ???



スーパーカップ???




スーパーカップ???



そう、本当はバニラエッセンスを入れたかったのですが、バニラエッセンスが手元にありませんでした。



帰宅途中よったスーパーが在庫棚卸のため、いつもより1時早く閉店。



思いついたのが、パニラアイスの投入です。



コンビニにってスーパーカップ買いました!



奥さんからは、「はっ?バニラエッセンスとバニラアイス全然違うんだけど・・・」



とツッコまれながらも、バニラアイス入れてもきっとおいしいんだろうなという根拠のない自身で迷わずアイスを投入しました。



スーパーカップ投入





卵、牛乳、砂糖、スーパーカップを混ぜた、こちらに、パンを入れてしたしていきます。



Page38 アウトドア料理マスターを目指して~変則フレンチトースト~下ごしらえ編





食パン





我が家は無事、美味しいフレンチトーストを食べられたのか?



このブログを書いている時点ではわかりません。



美味しく食べられたかどうかについては、次回報告させていただきます。(おわり)



※インスタグラムを始めました。どんどんフォローさせていただきます。どうぞよろしくお願いおします。


ブログランキングから、たくさんのキャンプブログが見れます!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング


バーベキューランキング








このブログの人気記事
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~

Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設
Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設

Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...
Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...

【EASY】衝動買い メスティン
【EASY】衝動買い メスティン

Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト
Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト

同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事画像
Page423 焼肉じゃないBBQ、焼肉のタレを使わないBBQ
【EASY】BBQのド定番、ソーセージを焼きました!
【EASY】明日、キャンプ学、燻製するってよ。
Page208 6回目のテント泊キャンプに向けて9~当日の献立を考える  買い物リストを作成する~
Page177 5回目のテント泊、2連泊家族旅行~ふもとっぱら 画像ダイジェストその1(食事編)~
Page156 3回目のテント泊、動物ふれあいキャンプ~バーベキュー(BBQ)への挑戦が始まった~
同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事
 Page423 焼肉じゃないBBQ、焼肉のタレを使わないBBQ (2019-06-19 09:10)
 【EASY】BBQのド定番、ソーセージを焼きました! (2019-06-18 00:04)
 【EASY】明日、キャンプ学、燻製するってよ。 (2019-06-15 23:24)
 Page208 6回目のテント泊キャンプに向けて9~当日の献立を考える 買い物リストを作成する~ (2017-09-21 07:40)
 Page177 5回目のテント泊、2連泊家族旅行~ふもとっぱら 画像ダイジェストその1(食事編)~ (2017-08-22 07:30)
 Page156 3回目のテント泊、動物ふれあいキャンプ~バーベキュー(BBQ)への挑戦が始まった~ (2017-08-01 07:35)



この記事へのコメント
希望のキャンプ場予約出来て良かったですね!

料理も担当するんですね、頑張って下さい!

ちょうちんちょうちん
2017年04月01日 14:13
ちょうちんさん
コメントありがとうございます(^o^)
キャンプ場、平日の予定だったので問題ありませんでした(^o^)/

料理は普段はやらないんでしが、最近興味をもってまして、、
初テント泊キャンプでは、朝食をつくる予定です!

campmanabucampmanabu
2017年04月01日 17:12
楽しみがありすぎて羨ましいです!

我が家のキャンプでの朝食は、岩手の何とか炭で焚き火台に火を起こし、コールマンの鍋?みたいなのでご飯を炊きます。
炊き上がったら少し蒸らし、その後卵をかけて食べると言う「掟」のような物があります。

いいな〜

因みにちょうちんもどさくさに紛れて、子供の大好きな焼き芋にサプライズの意味と、気が効くパパをアピールするべくチャレンジした事が過去1回ありますが、
暫くして、良い感じの熾火になった薪の中探して見たけど、何処にもありませんでした

朝食の画像楽しみにしてます!

ちょうちんちょうちん
2017年04月01日 20:32
ちょうちんさん
コメントありがとうございます<(_ _*)>
ちょうちんさん家の「掟」、想像するだけでよだれがでそうです。
レンタルなくても初キャンプ大丈夫だと思っていましたが、ご飯をどうやって炊くか考えていませんでした。これまでは飯盒をレンタルしていたので、、(゚ー゚;Aアセアセ

料理って難しいですよね...
レシピがあってお金と時間をかければ誰でも美味しい料理は作れますが、実際はそうじゃない、お金と時間が限られているなかの料理をする。それも毎日、、、
毎日ご飯をつくる奥さんに頭が上がりません...

campmanabucampmanabu
2017年04月02日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Page38 アウトドア料理マスターを目指して~変則フレンチトースト~下ごしらえ編
    コメント(4)