ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ学のススメ

ファミキャン、グルキャン、ソロキャン。。。
色々なキャンプスタイルを楽しみたい!!
2017年4月に初めてファミキャンをやったアラフォー小遣いキャンパーのブログ。

Page478 気持ちを切り替えて雨キャンプを楽しもう!

   

***************
ブログを応援していただける方は、
ぜひ読者登録をお願いしますm(__)m
***************

おはようございます。
キャンプ学(まなぶ)です。


最近、YouTubeで、キャンプ動画を見過ぎて、
自分もYouTubeにキャンプ動画をアップしたいという気持ちが湧くのですが、
そうキャンプに行けないからキャンプ動画なんてアップできないや、、、とYouTubeデビューの予定が経たないキャンプ学です。






今週末、相当寒そうですね。





今日もずっと温度をチェックしていました。
今日もすごく肌寒さを感じるのですが、週末の予想気温より、5度以上、気温が高い・・・。





今日の気温から更に5度下がる週末の気温、、、





身も体も引き締まる思います。





万全の寒さ対策をしてキャンプに臨もうと思います。






参加が危ぶまれていたママ友ご家族も雨のキャンプに参加する方向で調整しています。






それにしても我が家の雨キャン率が高い気がする・・・






日常で、特に週末に雨が降ったりすると、今日、キャンプしいるキャンパーさんは大変だろうなぁと思うことがよくあるので、
我が家がキャンプに行くときにだけ雨が多いのではなく、キャンプを計画にしてない日常でも雨がよく降っていることに気づかされます。





そう考えると今週末に雨が降るのも、今は、しようがないかあと思えるようになりました。






明後日のキャンプに向けて、今日からクローゼットからキャンプ道具を引っ張り出して、準備を開始。





娘・息子も準備を手伝ってくれました。






子供たちとこうやっえてキャンプの準備ができただけでも、キャンプを企画してよかったなぁといます。(つづく)






13回目のテント泊キャンプ






***************
ブログを応援していただける方は、
ぜひ読者登録をお願いしますm(__)m
***************

ブログランキングにも参加しています!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプランキング

バーベキューランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村




このブログの人気記事
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~

Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設
Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設

Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...
Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...

【EASY】衝動買い メスティン
【EASY】衝動買い メスティン

Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト
Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト

同じカテゴリー(つぶやき(独り言))の記事画像
Page509 近況報告 告白~走るキャンパーからたまにキャンプするランナーへ~
Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設
Page504 Awesome Store(オーサムストア)で売っているキャンプで使える折り畳みハンガー
Page503 18回目のテント泊キャンプ~キャンプでのカメラ撮影の現在地~
Page502 18回目のテント泊キャンプ~コロナ禍でも安心・安全のキャンプ場~
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~
同じカテゴリー(つぶやき(独り言))の記事
 Page509 近況報告 告白~走るキャンパーからたまにキャンプするランナーへ~ (2022-03-13 11:30)
 Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設 (2021-02-20 23:42)
 Page504 Awesome Store(オーサムストア)で売っているキャンプで使える折り畳みハンガー (2020-12-09 06:00)
 Page503 18回目のテント泊キャンプ~キャンプでのカメラ撮影の現在地~ (2020-12-08 06:00)
 Page502 18回目のテント泊キャンプ~コロナ禍でも安心・安全のキャンプ場~ (2020-12-07 06:00)
 Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~ (2020-12-03 06:00)



この記事へのコメント
学さん(´⊙ω⊙`)!
久しぶり〜
また雨キャンですか、相変わらず運が悪いなw
今時期の雨なんて余裕ですよレインハットとドライレイヤーさえ有れば。
後は濡れたカッパをどう強制乾燥するかが課題ですな、この一点に尽きる。
装備がしっかりしてれば逆に楽しいですよ。
僕ならキャンセルするけどw

ちょうちんちょうちん
2020年10月16日 20:58
ちょうちんさん
ご無沙汰です!!
レインハットも、ドライレイヤーも装備ありませんが、楽しんできます♪
あっカッパも持ってない・・・

ドライレイヤーで思いつきましたが、
風呂なしキャンプ場の電源なしサイトですが、ドライヤー持っていこ。

初キャンプのご家族と一緒に雨キャンプ楽しんできます

キャンプ学キャンプ学
2020年10月16日 23:38
雨キャンプは片付けと乾燥の手間がどうしても苦手です。
ヒロスケ
2020年10月19日 09:11
>ヒロスケさん
雨のキャンプは片付け面倒ですね。。。
まだ濡れたままのテントが放置されています。
週末、テントを乾かしにいきます。。。

キャンプ学キャンプ学
2020年10月20日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Page478 気持ちを切り替えて雨キャンプを楽しもう!
    コメント(4)