ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 初キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ学のススメ

ファミキャン、グルキャン、ソロキャン。。。
色々なキャンプスタイルを楽しみたい!!
2017年4月に初めてファミキャンをやったアラフォー小遣いキャンパーのブログ。

Page25 初テント泊キャンプに向けて計画を立てる!その1~4月のキャンプってどうなんだろう??~

   

おはようございます。キャンガクこと、キャンプ学(まなぶ)です。



おととい、年少最後の登園をした4歳の娘。



幼稚園でデイキャンプの絵を描いて持ち帰った話を前回のブログで紹介しましたが、その娘、昨日の昼から急に高熱にうなされ、病院に連れていくと、案の定インフルエンザでした ( ̄Д ̄;) ガーン。



まだ娘の熱が下がっておらずちょっと心配ですが、ブログ更新します、、、



当然ですが、3連休での外遊びはなくなりました。。。
(もともと、今日、明日と自分の予定を入れてしまっていたので20日にデイキャンインできたらなぁと心の中で思っていただけで元々外遊びの予定はありませんでしたが、、、)



さて、そろそろ初テント泊実現に向けて計画を立てていこうと思ってます。



本当は、ゴールデンウィークが、初テント泊キャンプにはよいタイミングなんでしょうが、ゴールデンウィーク中の仕事の予定が立っていないので、スケジュールが立てられず、全くゴールデンウィークのキャンプ予約に参戦していませんでした ∑(; ̄□ ̄A アセアセ



今は、4月に金曜日、会社を休んで一泊できればなぁと漠然と考えています。



土日に行ければよいですが、4月前半は、まだ寒いだろうなぁと思いつつ、4月後半の土日はキャンプ場の予約取れないだろうなぁと思いつつ、こう書いているうちに、4月14日、15日の一泊二日か、21日、22日の一泊二日かなぁと思い始めました。



4月の関東(特に北関東方面)の気温での初キャンプって寒さ的にどうなんだろう???



防寒装備に不安のあるわが家としては、非常に気なるところですが、正直、やってみないとわからないということで、一先ず4月に初テント泊実現に向けて準備をはじめます。



子供の幼稚園を休ませたいしないとなので、奥さんにこれから色々と提案しなくちゃですが、今は娘の体調が落ち着くまで自粛です。



こんなブログを書いていること自体、娘にも奥さんにも悪いなぁと思いつつ、、この3連休も断腸の思いでブログを綴ります。
早く娘の熱が下がりますように。(おわり)


はじめてのキャンプfor Beginners





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~

Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設
Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設

Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...
Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...

【EASY】衝動買い メスティン
【EASY】衝動買い メスティン

Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト
Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト

同じカテゴリー(つぶやき(独り言))の記事画像
Page509 近況報告 告白~走るキャンパーからたまにキャンプするランナーへ~
Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設
Page504 Awesome Store(オーサムストア)で売っているキャンプで使える折り畳みハンガー
Page503 18回目のテント泊キャンプ~キャンプでのカメラ撮影の現在地~
Page502 18回目のテント泊キャンプ~コロナ禍でも安心・安全のキャンプ場~
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~
同じカテゴリー(つぶやき(独り言))の記事
 Page509 近況報告 告白~走るキャンパーからたまにキャンプするランナーへ~ (2022-03-13 11:30)
 Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設 (2021-02-20 23:42)
 Page504 Awesome Store(オーサムストア)で売っているキャンプで使える折り畳みハンガー (2020-12-09 06:00)
 Page503 18回目のテント泊キャンプ~キャンプでのカメラ撮影の現在地~ (2020-12-08 06:00)
 Page502 18回目のテント泊キャンプ~コロナ禍でも安心・安全のキャンプ場~ (2020-12-07 06:00)
 Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~ (2020-12-03 06:00)



この記事へのコメント
初めまして。
キャンプデビューに向けて準備中の者です。
私もこちらの本を買おうと思っています♪
これから色々と参考にさせてくださいね♪

りんごママりんごママ
2017年04月20日 11:48
りんごママさん
コメントありがとうございます(^o^)
私もついこの間初めてテント泊キャンプした初心者なので参考になるかわかりませんが、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

キャンプ学キャンプ学
2017年04月20日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Page25 初テント泊キャンプに向けて計画を立てる!その1~4月のキャンプってどうなんだろう??~
    コメント(2)